ろぺ's travel

ろぺが旅したり、旅行したしたことを気の向くままに書くブログです。

2万円!?衝撃価格のスクートでシンガポールからアテネに行ってみた。

こんにちは。ろぺです。

 

今日は2万円ちょっとでアテネに行った話です。

 

目次

 

 

本当に安いの??

 

私が買ったときは、SGD 249

だいたい2万円くらいです。

 

スクートは機内持ち込み10kgまでOKだったので、ひとまずその値段で買いました。

 

今回はシンガポールアテネのフライトなので、日本からだともう少し高くなると思いますが…。

 

もし手荷物を足すなら、SGD50~60 くらいだったと思います!

スクートは後からも手荷物買えますけど、支払い手数料がその度かかるのでできるだけ予約する時に買うことをおすすめします。

 

手荷物は厳しい?

2つまで持ち込み可能で、重さは10kgまでとのことでしたが私は特に計られませんでした。バックパックとか小さいスーツケースなら持ち込めると思います。

 

明らかに大きいのはアウトだと思いますが笑

 

飲食物持ち込み禁止?

 

手荷物よりも問題なのは、【持ち込みの飲食禁止】

アテネまでの長いフライトで、お水もお菓子もダメなの?って思いました。

 

スクートの機内食って結構高いんですよね、他のLCCと比べても。

 

持ち込み禁止だと機内で買わないとダメなの?

 

結論としては、

空のペットボトルor水筒を持って行って、乗る前に飲料水を入れれば水の持ち込みは可能。相当な人数の方がこれやってました。

中にはボトル3本とか、4本とか持ってる人も笑

 

あと、アメとかチョコ系を持ち込んでる(食べてる)人もいましたね。

そこまで超厳しい!ってわけではないですが、長いフライトでご飯を食べたい人は機内食を追加しておくか空港で食べておくのがおすすめかなぁ。

 

あ、あと蛇足ですが、予約の時に機内食付けずに、軽食系を機内で買う方がコスパが高いかも〜と思いました。

 

スクートに乗ってみた感想

乗りごごちとか、サービスに関しては問題無し!

12時間越えのロングフライトでしたが、嫌な思いはしなかったかな。

 

何より2万円ちょっとでアテネまで行けちゃうので、

機内食がなかったり、細かいサービスが有料だったりするのが気にならないって人にはとってもおすすめです。

 

特にシンガポール空港(チャンギ空港)は大きくて、何をするにも事欠かないので必要なことは空港で済まして、機内ではダウロードしといた映画でも見れば良いと思う!

 

以上、スクートでアテネに行ってみた話でした。