ろぺ's travel

ろぺが旅したり、旅行したしたことを気の向くままに書くブログです。

ろぺ、旅に出ました。

 

今更ながら、ちゃんとブログというものをしてみようと思いたちました。

 

こんにちは、ろぺです。

なんでろぺなのという質問は受け付けていません笑

 

兼ねてから、旅行とか旅に行く記録をちゃんとつけたいな、

と思いながらなかなか実行していなかったので

長めの旅に出る前にブログを書こう!と思います。

 

温かい目で見守ってください。

 

[:contents]

 

私、について

最初の投稿には、簡単に自己紹介を書くものなのでしょう。きっと。

 

【ろぺ】

現在、大学4年生。

観光学部所属。(そんな学部があるんですよ。はい。)

 

就活も終わって、単位も取り終わった!ので、卒業旅行も兼ねて3ヶ月くらい旅に出てみることにしました。

 

とってもレールの上歩みがち人間(ストレートに社会人になる人)でも、ちょっと長い旅行や旅に行こうと思えば行けるんだなぁってことを、どこかの、誰かに、伝えられたらいいなって思ってます。 

 

なんでブログなの?

文章を書くことは好きで、あとは、周りにちらほらブログをしてる人がいたから。

 

そして、私が旅をしたい!って思った大きな理由が

「とある人のブログに感化されたから」だったから。

 

旅の期間と行き先

期間:2018/11/18-2019/2/9

行き先:オーストラリア/シンガポール/ギリシャ/ルーマニア/ハンガリー/オーストリア/ドイツ/チェコ/イギリス/フランス/イタリア/スペイン/モロッコ/ポルトガル

 

旅といえば、色々行き先とかをその場で決めるのかもしれないけど今回は限られた期間で行きたい場所を網羅したいのと、その日の宿とか次の交通手段であんまり時間を使いたくなかったから、泊まる場所と交通手段は前もって手配しました。

  

と、こんな感じで、旅に出ました。

ブログを、ちゃんとやってみようと思います。

たまにのぞいてもらえたら嬉しいです。

 

続く。