ろぺ's travel

ろぺが旅したり、旅行したしたことを気の向くままに書くブログです。

第一目的地、シドニーに到着しましたっ!〜調味料は持参ですか?の巻。〜

 


さて、はて。

成田から、まずはケアンズへ。

 

厳しいと噂のオーストラリアの税関(テレビとかでよく、申告しないで食べ物持ち込んで言い訳する人とか見るよね笑)を、あっけなくクリアしていざ、シドニーに到着!

 

ということで、今回は

 

 

無事、チェックイン

予約してたホステルにもチェックインできて、いざ観光へ!

 

 

1日目/シドニー観光

 

シドニーに来たらやっぱり、【オペラハウス】は見ないと!と思って、さっそく向かいます。

 

f:id:rope-rope:20181209052310j:plain

 

向かう途中で、セブンイレブン見つけた!そして、コーヒー1ドルなの。最強。(日本より安いじゃん!) 

 

 

2日目/ブルー・マウンテンへ行こう!

 

オペラハウスも見たし市内観光は結構満足したので、ちょっと足を伸ばしてブルー・マウンテンに行くことに。

 

シドニーから電車で1時間ちょっとかな?

 

f:id:rope-rope:20181209052428j:plain

 

 と、観光した話は順調なんですよ。

 

でも、悲劇は最初の夜からおきてしまうんですなぁ笑

 

いざ、夕食っ!

 

「オーストラリアは外食すると高いよ〜」と何人もに言われていたので、

シドニーについて最初にスーパーに行きました。

腹が減っては戦はできぬじゃないですか!

 

で、オーストラリアに来たってことは、、、

「オージービーフ食べないと!」っていう思考回路だったんですね。

 

ちゃんとお肉買って、よしこれで夜ご飯は万全だ!って思ってたんです。

 

さて、ホステルに戻って調理しますよ!!

ここで、あ、油買うの忘れたなぁって思ったんですけど、まぁなくてもいけるべ!

って調理して行きますね。

 

あれ、塩どこだろ?

(完全にホステルにあるもんだと思ってる。)

 

もう一回塩探す。

(あ、あのお姉さん使ってるの、塩っぽいぞ!)

 

よし、私もそのお塩つかお〜

(え、お姉さん自分の食料品ボックスに塩戻したー!!)

 

え、調味料は持参ですか?

もう一度聞きます、調味料は持参なんですか!!?!

 

一生懸命、フリーフードのボックスも探したけど笑

お塩がない。

 

なるほど、調味料は持参なんですね。。。

 

さっきお姉さんに借りれば良かったのに、チキって声かけないうちにお姉さんいなくなっちゃいました汗

完全に味付け無しのオージービーフステーキの完成ですね。

 

シドニー初日の夕食、

「素材の味を実感できる、オージービーフ:素材の味たっぷりのアスパラを添えて」

 

意外と食べられる味だったことに感謝だけど、初日からなかなか苦い思いをしましたとさ笑。